Sunday, June 19, 2011

あさりバジル

季節はずれの映画「バレンタインデー」を観ながら、手抜きdinner@my room。

昨夜、ヒルズイベント帰りに発見したwine shopで購入したChardonnayと母から送ってもらったアスパラ、先週友人からおっそわけしてもらった「あさり」で、イタリアンな夜にしてみました。どれも簡単なうえ相変わらずの惣菜料理(Kちゃんに指摘される前に、言っておく)だけど、ゆっくりな時間を過ごすにはよき一品でございます。w

映画「バレンタインデー」を観るといつも思うのだけど、おそらくアメリカンのバレンタインって、日本のクリスマスイブに似ているんだろうね。私はかなりご無沙汰感覚だけど(苦笑)、彼や彼女と過ごしたいっていう気持ちって社会的というか環境的というか、そんなモードにさせられるのは確かなのでしょう。でもそんな気持ちを持てるってやっぱり女性としてはドキドキするし必要なのかも。

「相手の全てを受け入れる」。このオムニバス映画の中で気に入っているのは、やっぱりこの言葉。相手のイイところだけではなくてイヤなところもすべて受け入れるっていうことが付き合うってことって教えてくれる。そして、私もそうありたいと思う。彼が生きてきた人生が今の彼をつくっている。

まるごと愛する。そんな人生を歩んでみたい。

No comments: