Monday, December 07, 2009

野菜ソムリエの店「Veggie」

先週から東京に滞在中のBallet友・Rさんから「野菜が食べたい」というリクエストをもらい、「野菜ソムリエの店 Veggie(http://www.go-veggie.net/)」に行ってきました。

ぎりぎりの予約だったので「もしやまた満席か!?」と不安に思っていたものの「カウンターならOK」と言われてホッと安心。ここ13席しかないので、いつも予約でいっぱいなのです。「野菜を一杯食べられる(しかもサラダではなく)」となると、なかなか持ち駒ない(というかそもそもお店をあまり知らない)からヒヤヒヤした〜(苦笑)。

さてRさん。先週日曜に東京にきてから、既に4回もレッスンを受けてきたらしい。"あれれ〜?仕事の研修でしたよね"、って思わず突っ込みたくなるくらい、バレエ研修で東京にきたかのような勢い。私はこの1週間で1回しか受けてないのに。。。w さすが気合いが違います。でも、相変わらずバレエに傾ける情熱には感動させていただきました。

私とバレエは、既に「常にそこにあるもの」として、逆に「情熱」という言葉よりももっと「冷静」な関係にあるように思います。時に2ヶ月くらいレッスンに行けなくなることもあるけど、お部屋でストレッチしたり、舞台のDVDを観ていろいろ考えたりしながら無意識のなかでは共にあるから、けっして「もういいや」とは思うようなものでもなく。子供時代に「情熱」を傾けすぎたのかなんなのか、Rさんの話を聞きながら「すごいな〜」なんて、ぼんやりと思ってしまいました(笑。

今夜も大熊さんのお料理はあたたかで野菜たっぷりでした。
ワインはビオだったし、週のはじめにパワーをいただけたようです。

今週もがんばろ!!

No comments: