Friday, December 25, 2009

忘年ランチ

札幌時代からお世話になっている先輩から「忘年ランチしよ~っ」と連絡をいただいて、彼女のおすすめハンバーガーランチをやっている「Tateru Yoshino(http://www.tateruyoshino.com/)」@汐留に行ってきました。

吉野さんは、前職時代にお仕事でお世話になって以来、芝公園の方には何度か足を運びましたが、汐留は初だったのでちょっとわくわく。そうそう、彼のジビエは絶品なんだよね~。シェフの故郷である焼酎とか合わせたりして、意外な組み合わせを楽しめちゃったりっ♪・・・てことで、期待大!!そうして注文して10分後にやってきたのは・・・。

バンズはかなりのがっしり系。おっと・・・過日、青山某所で翻弄されたハンバーガーの記憶がよみがえる(汗)。とはいえ、今日はMeetingではないのでゆっくり格闘できそうだし(苦笑)、ちょっとほっとする。

間に挟まっていたカリカリのベーコンは塩味が効いています(これにトリュフ塩をかけてみたかった・・・w)。その下に挟まるアボガドのクリーミー加減と玉ねぎの刺激がいい感じです。プラス、ちょっぴり飽きかけた頃に付け合せでついてきたタルタルソースが、また違う味を生み出してくれるいい仕事をしてくれました。いやはや、美味Pかった~っ♪

・・・と、食べ物の話ばかりでございました(汗)

先輩とはちょっと久しぶりに会ったのだったけど、相変わらず美しく素敵でした。かれこれ13年以上の付き合いとなることに愕然としつつ、「いつまでも追いつけないのよ」なんて言われながらも、「もうそんな年齢になるのねぇ~」と言われたり。そうですよね、出会った頃は22歳でした(苦笑。

年明けは夜をご一緒しましょ、ってことで、お仕事戻った先輩。
来年もまたよろしくお願いします。

No comments: