Sunday, December 06, 2009

「理想の彼氏/ The rebound」(2009)

疲れている時は、ラブコメディに限る。

飛行機に乗っている時の映画に選ぶくらい、"かる〜くて、ありえな〜い"って言えるような内容のもの。本当なら、パリオペのドキュメンタリーでストイックな気分になるのが優先順位なのだけど(公開終了が近いから)、なんとなく気分が優れないこともあって、こちらを選択。はい、予想を裏切ることなく「機内映画」でした(笑。

基本、展開がありえないです。人生そんなにうまくいっていいの?(主人公はそう思ってないだろうけど)っていうくらい、仕事も住む場所も、若い彼も早々にできて(というか、どうしてそんなに簡単に発展するんだ??)、離婚しても人生万々歳な印象。離婚は経験してないけど、長いこと付き合っていた人と別れただけで、かなり引きずっちゃう気もするけどな〜(爆)。でも、そこはエンタメ。逆にそうやってhappyになってくれないと困る(あまのじゃくコメント)ので、OKです。期待を裏切らない、はい、これ重要です。

邦題も「なんで?」と思ったけど、もともとのタイトルも「なんだ?」って感じ。
映画としては。。。あまり中身はないな。。
機内映画もしくは疲れているときにどうぞ。

No comments: