Sunday, December 20, 2009

CPの観点でいくと反省だわな。

仕事との兼ね合いで今期、断念してしまった学びのコース。少しでも「自分ごと」に置き換えできるスキルを身につけて定着させたいな〜と思い、本屋に足をむける度に、一応そのジャンルのチェックは継続。これは、その中で平積みになっていたってこともあり、珍しく購入(滅多にこれ系の本は買わない。出版されすぎだし。。。)してみたのだけど。。。

ええと、1時間で読み終えちゃった(爆)。昨夜もある会で「Miyuは本読むのが早いよね。素直だからだね〜(→書いてあることにいちいち突っかかったり疑問に思うことなく読み進めるという意味)」なんて言われたのだけど、これはきっとそういう意味ではないような。。。w

がしかし。言い換えという観点の事例をいくつか紹介してあったのは、ちょっと「自分ごと」にも置き換えやすかったという点ではGoodでした。本の中の世界であれ、体験談を聞くのはとても役に立ちます。

NLPは決して「魔法」だと思わないけれど、変化を起こさせる何かであることは確か。多くの人の多数のNLPがあっていいと思うし、知ることでの幅を広げられるのなら、どんな機会でも活用したいと思う。私はまだまだ修行も学びも足りません。

No comments: