Saturday, December 05, 2009

笑う門には福来る

よく笑った夜でした。

昨夜は、媒体の方や旧来の友人たちとの忘年会をひょんなきっかけから開催。総勢10名の会でしたが、本当によく笑ったな〜。久しぶりの顔やいつも見ている(?)顔も一同に集まっての会。初めて会った人たちもいるにも関わらず(というか、私だけが全員知っていた)、不思議な「輪」みたいなものを実感。

こういう目には見えないけれどそこにある空気感というかほっこり感というか、一体感というか。すごくHappyな気持ちになりました。人と人のつながりって、本当に大切。こういう機会を与えてくれた元男性誌編集長・Aさんには感謝だなー。

お店でひょんなことからスパークリングをいただいて(感謝。涙)、せっかくだから開けちゃおうなんて、これまたいつもの融通がきくフレンチのお店へ(そういや、TBS「おひとりさま」に先週末で使われていたらしい)に。翌日早いっていうことを頭にいれておいたにも関わらず、またも2時が過ぎていた私。う。。。反省。

教訓。
「楽しくても我慢。自制することを覚えよう」

2 comments:

Unknown said...

あたしゃよく似た設定で
「笑う門には二日酔い来る」
で、おなじよーな教訓を得たわ(w

家が遠いことが愛おしい♫

Miyu said...

>輝世美ねー、

私はまだまだ楽しい時間が、愛おしいのよね〜。
普段抑圧でもされてる?w