Wednesday, April 08, 2009

Next

以前にもちょっと触れたけど。。。少しずつだけど、私を取り巻く環境が変化していることを感じています。

その一番大きな部分は、やっぱり人間関係。今まで私をサポートしてくれていた人たちは当然ながら継続しているのだけど、そこからさらにいろんな新たな広がりを実感し始めました。当然、私が新たな学びを始めたことも起因しているとは思うのだけど、それ以上に「対話」することの楽しさを改めて実感できる相手の存在を認識できたからかもしれません。

とはいっても。

そんな関係に甘えちゃいけないとも思うから、もう少し自分自身がしっかりしなきゃな、と思う次第。一度甘えると立ち直るのに一年かかっちゃうもんね(苦笑)。だから、出来るだけ自分で頑張らなきゃと。。。って思うのですわ。でも、先の楽しみな約束が増えるのは正直、ちょっと嬉しいけど。。。

さて。しばしおサボり中の本や諸々のレビューは今週末から復活できそうです(けっこうupしていないよね)。
あ!一応、学びの第一弾は無事終了。次回は秋にマスター行きます!!!

No comments: