Sunday, April 19, 2009

ハワイアンピザの関係

ご存知ですか?

****
あるカップルが、帰宅してお腹がすいていたので作るのも面倒だからとデリバリーピザを頼むことにしました。

彼曰く。「きみの好きなハワイアンピザにしようか?」と打診。
彼女曰く。「あなたが好きなんだよね。私もハワイアンピザでいいわよ」。

はてさて、二人は本当にこのピザが好きだったんでしょうか?
****

お互いのことを思うあまり合わせてしまう、こういう男女関係って実はある気がします。
相手が好きだから私もこうする、ってそれはそれで美談かもしれません。でも、それって本当に幸せなのかな?

私は、相手の「本当に」好きなものが知りたいな。それを受け入れられるか否かは別として、挑戦してみることによって、自分の広がりを感じることが出来るし、相手をもっと知ることが出来る。何よりも、正直な女でいたい。まー、ご存知の通り、私は大人になれないまま、ウソはつけない性格だから、きっと「パイナップルに火をかけるなんて信じられナーイ」って言っちゃいそう(w。

私は相手の前で正直で生きたい。


No comments: