Sunday, April 12, 2009

空港で・・・

人とのご縁(?)とは不思議なものでして・・・。

一昨日、仕事を終えて羽田空港へ向かった私。該当便の機体到着遅延にて、30分程度、空港の構内で待つことに。ちょうど仕事の電話がガンガンとなり続けていたので、少し離れて対応していたところ。

「あれ?Miyuさん?」

と私の前で、手を振っているメンズが一人。。。ありゃま、びっくり!札幌でドッグトレーナーをやっている友人・Eさんでございました(年始に職場へ遊びにいった人ね)。

ちょうど昨日、彼がメンバーとなっているグループがお台場でイベントを開催していて、その為に東京にきたとのこと。出会った時にちょうど羽田に降り立ったんですって。で、私の声が聞こえて、「あれ?」と思ってみてみたら、私が電話が話しをしている姿が目にはいったのだそうな(w)。私の飛行機が遅延していなければ、すでに飛び立っていたわけだし、そういう意味では偶然って面白いですよね。

そういえば前回彼と出会ったのは、約1か月前。これまた偶然その日に東京に来ていたEさんが、電話をしてきた相手と私が食事をご一緒していて合流。そういう意味では、なにげに今年はお仕事ご一緒してないのに偶然の出会い(一回は、勝手に会いに行ったけど・・・)が多いかも。これもきっとご縁なんだろうね。

札幌も、ようやく春の匂いがしています。

No comments: