Sunday, April 12, 2009

「女が嫌いな女」

久しぶりのタイトル買いの一冊です。札幌-東京間の1時間15分の間に読み終わってしまいました。ちょっと興味深いタイトルだったし、「そうそう」って言いたいところもある気分だったことも、ある意味、相乗効果!?(w。

ま、一言でいうと。

タイトルの「女が嫌いな女」については、やっかみもあるなーって正直思いました。女たるもの、ここで名前が挙がっている女性陣には「適わないからこそ悔しい」って部分があるよねー。口では「ありえない!」って言いながらも、羨ましいって思うところもあるのが本音な気がする。なんだかんだいっても、「女」として適わないって思ちゃうし。

なにげに私は、「仕事以外では女子度が高い」と言われるけど、これまたそういう発言をするのは「女子」だったりするので、ここで挙がるような女性たちを見習うべきなのかも?男子の前で普通に女子でいれるって、ある意味、スキルのような気がしないでもない。。。。(→そんなこともない???)

とにもかくにも。。。

洗濯機のホースから水が(またも)漏れる。誰か助けて。。。。

No comments: