Wednesday, April 29, 2009

恋愛至上主義なのか?

昼過ぎ、おばちゃんから電話がきた。
「ねー、あと明日校了までに1Pまっさらページあるんだけどなんかネタなーい?」

たぶん半分以上、(締切りせまった)現実逃避なんだろうね。でも、その一方で私のことをそんな環境の中でふと思い出して気にかけてくれている、ということに彼の優しさを地味に感じるから嬉しい。。。プラス、悪態つきながら電話に付き合ってくれている現実が本当にありがたい。まー、毒いっぱい吐いているけど、話をしていると落ち着く人なんだよね・・・。本当に不思議なおばちゃんでございます(笑)。連休明けに、お誕生日を祝ってくれるらしく(というよりも、そういう風に言わせてみた♩)。わーい、久しぶりに会えるっ!!!

そうそう、おばちゃんは、最近「ど・ピンク」な人生を歩んでいるらしく。ひとまず、あやかりたいモード満載で挑もうかと。「幸せは分け与えてよ」といっても、「なんであげなやいけないの?しっかり見せびらかしてあげるわ〜。」だって(苦笑)彼曰く私は、「全然あなたはピンクに見えないのよ!」らしいので、少しは学んでみるって思ってみたり?女性ってどうあるべきなのかねー。

誰も信じないかもしれないけど、私は「純」なタイプでございまして。。。(→これまたおばちゃんには、「それは別の意味でしょ!!」と指摘)。時間がかかってもいいので、相手のことを知って(思い込みであっても)理解して、正面きったパートナーでいたいなーと思っちゃっているのだけど、それはやっぱり難しい?夢見ているのかしらねー。。。

「どうせあなたは男を見る目がないんだから、”見ない”のよ!」
おばちゃんが電話を切る間際に言い放った言葉が、突き刺さります。。。えーん

No comments: