Saturday, April 25, 2009

充実しているとか、幸せそうだとか。。。。

札幌時代からの友人から、「Miyuの人生、なんだか最近充実してそうで楽しそうだよね」と言われました。

む。。。全くそんなことあり得ませんがな。仕事はかなり崩壊中だし、人間関係で悩んでいるし、女性としての幸せってなんだか見失っているし(というよりもHowを忘れてしまって困惑中)、両親のこともあります。だから、決して「すべてOK」なわけでもないのです。

が。。。以前の私よりはかなりの部分で、自分自身をコントロールできるようになったし、分別がつくようになったのは確か。柔軟性とか許容範囲とか意識できるようになったのかな、決して「あきらめ」とかいうネガティブな意味でなくて、前向きに別の手段を見つけることができるようになった。そして、自分にとって心地よい人以外との時間を無理にとらないようになった。そんなことの積み重ねが、周囲にそういうコメントを結びつかせたのかもしれません。

先日、私にとってのポジティブマンが、「実は、昨年4月くらいって最悪だったんだよね。で、自分で気持ち切り替えてあること実践始めたの。どんな些細なことでも感謝の言葉を口にする。それって本当に大切なこと。だから、それを始めたら、自分の周りも変化したんだ」なんてことを言ってました。

正直びっくり。私はその人は元来そういうタイプなんだと思っていたので、自分もそれに影響されたこともある。でもそれは努力だったんだねー。。。

みんなみんな、いろんなこと悩んでる。でも、ちゃんと平等に明日はやってくる。
明日はイベント。お天気だといいな。

2 comments:

candy said...

 いつも、キャッチーなタイトルつけるよね!そして中身も期待を裏切ってないよ。
 微妙に揺れる心がよく表現されてると思うな・・・。

 わたしね、ミクシィのときから頻出してたおばちゃん=男性っていうこと、最近やっと気づいたわ~~鈍感~~(++)

Miyu said...

>candy-san
はい、揺れまくりです(笑)。
基本いつもうだうだ考えているタイプなのです。あはは

おばちゃん=男性は、多くの方もそういう認識ではないらしいです。後、弟クン=仕事から発展した友人、ってのもよく勘違いしているらしい(笑。