Saturday, February 28, 2009

セミナースタート

今日から、昨年から気になっていた某セミナーに通い始めました。週末10日間コースなので、4月迄の短い期間ながら、ちょっとワクワクしています。

初日の今日は、概要説明とちょっとしたワークショップ。10日間のコースを共にする自分の相棒を見つけ、お互いに何を学びにきたのかを明確にする(曖昧だったものをより具体化していく)作業は、脳みそが溶けそうになりながらも興味深いものでした。これまでも自分自身で普通にやっていた(と思いこんでいた)情報整理方法だけど、新しい手法でのアプローチを知ることはよい経験となりました。

さてこうして決まった、今回ご一緒してくださる相棒の方。なんと、共通の知り合いがいることが発覚してびっくり!それも思いもよらないところ(雅叙園!?)でつながっているらしく、これも何かのご縁ではないかと出会いに感謝です。夕飯ご一緒して、色々話をして、エネルギーをいただいたら、あっという間に時間は経過。

さ、明日からまた頑張りましょう!

No comments: