Friday, February 20, 2009

「こうして私は外資4社のトップになった」

現場主義リーダーの本を久しぶりに手にしました。だからちょっと嬉しいし、こういう人の元で仕事したいなぁって、改めて思いました。

私の最初のBossの影響が大きいのだと思うのですが、私、めちゃめちゃ現場主義なんです。まずは「実感・体感する」ってことが何よりのプライオリティ。「感じる」ってことが、根底にあって、そこから自分のアイディアとか核とかをつくっていくのが私のスタイル。で、現場はいつもupdateしたいって思っている。。。w

机上で物事を語れる人。私はそこまで(見ないでもわかる位)賢くないし、やっぱり現場の人でもいたいし、そこから「感じる」ことに注力したい。(自分でいうのもなんだけど)私、どうやらめちゃめちゃ「嗅覚」があって、この人って思える人と出会う運命にあると思うんですよね。だから、その感覚は失いたくないって思っているから、余計にupdateしたいし、耳を傾けたい。

で、幸か不幸か。。。

今迄、私と出会ってから周囲にいつづけてくれて、ご一緒してくださっている方達。みんな愛すべき人たちなのです。愛しすぎるってのも問題らしいのですが、私は性格的に(これまた怒られるけど)0か100なので、全身全霊で愛を語っているようです(爆)。ある意味、初めて会った方はどんびきするらしいけど。。。w

ともあれ。。。今回ご紹介のこの一冊を読みつつ。やっぱり「人だ!」と確信。で、もっともっと、私にとって愛する人を増やしたい。そしたら何か新しいもの生まれるかも、なんて考えた一冊となりました。タイミング的にもいい時期に出会ったのかな。。。

と、いいつつ。。。え!?まったくレビューじゃない??
だよねー。w

No comments: