Sunday, February 22, 2009

「PARIS」

久しぶりに自分に投資できた週末を送りました。

先週は本当に色々なことがありました(久しぶりに濃過ぎな一週間だったとも思う・・・)。で、その状況の中でどこかでじっくり、自分と向き合いたいと思っていたので、あいにくの悪天候によって与えられたこのギフトのような一日。さて、どう過ごすかと自問自答した結果、私にとって一番は「フランスな一日」を過ごすことだと結論だしてみました(→やはりオタク!?)

てことで、ずっと観たいと思っていた映画「PARIS(http://www.alcine-terran.com/paris/ )」へGO・・・。始まる前に、これまた気持ちを盛り上げる為に、「ドゥ・マゴ」でまったり時間を過ごして、気持ち盛り上げてみました。w

フランス、特にParisには何度足を運んだでしょうか。私たち異国の人間にとっては、本当に美しく憧れの街であるけれど、私が何故好きなのかといえば、本当に人間臭くて醜さを隠さない街だからなのかもしれません。映画の中でも主人公がつぶやくように、「パリの人たちは本当に不満ばかりを言っています」。でも、だから人間臭くていいなぁ、なんて。なにより生きるってことに一生懸命で、その瞬間をしっかり生きている。やっぱりそういうのって心惹かれます。

帰りに、一週間頑張った自分へのご褒美ワイン(やっぱりフランス・ブルゴーニュを選択!)を購入してきました。遠いパリの街に思いを馳せて、ゆっくり夜を楽しもう。明日からまた頑張るぞ!!

No comments: