Tuesday, February 03, 2009

めんどくさい女

久しぶりに弟クンと飲んで帰ってきました。彼は元々飲めないし、いつも忙しい子なので「ご飯食べよう」=「ランチ」の構図だと思っているし、私もそれでいいって思っているので、本当に久しぶりというか...もしや1年半ぶりくらいかも?

いつも私を身内並みに見守ってくれる彼、今日という日を作ってくれたのも、ある意味「動物的勘」なのでしょうね。「誰よりもめんどくさい女だ」といいながらも、決して見放さない優しさを放ってくれている(彼に言わせると、そうさせられている?)から安心です。年下だけど、私の保護者。弟のような存在でいたのに、気づくと「お父さん」になってくれていたみたい。。爆曝爆。

しかしですよ。
ながーい付き合いの弟クンから、「めんどくさい女」と連呼される私ってどういうことですかねぇ?「幸せになってもらいたいんですよ、誰かいないんすか?」って言われてもねぇ。。。だったら、紹介しろよ。。。(それも難しいし、めんどくさい、と言われた)

さらには「ねーさんは、周りに恵まれているんですよ、だからこそ、めんどくさい女なんですよ!みんなでたまには飲んで、放っておこうかって話してるんですけどねぇ...結局みんな出来ないから助けるんですよ..ああ、めんどくさ、めんどくさ」

ひどい。。。そこまで言わなくたって(号泣)

2 comments:

Anonymous said...

あなたのめんどくささ、難しさは
人を惹きつけると思いますよ。
私もそうなので(苦笑。
しばらく会わないと元気かな?って
気になるし。

Miyu said...

>スー、

愛だわ、愛(笑)