Sunday, October 16, 2011

ビストロMiyu.2

昨夜、最近ハマっている「油屋さん」のレシピから、パクチーダレを仕込んでみました。

パクチーが苦手な人が多いけれど、デトックス効果が高くて、香り豊かな束をみるとパクチー好きの私としてはついつい買わずにはいられません。不思議と私の周りには、パクチー好きが多いのも加速して、いつも常備、モリモリ食べています(笑)。

加えて、このレシピのα-リノレン酸が豊富なえごま油との組み合わせは、パーフェクトマッチ!!パクチーをザクザク切って油を加えているうちから、「これは間違いなく美味しいはず」と思ってワクワクしていたから、今日仕込んだタッパーをあける時は、さらにワクワク指数max!いや〜、どうしましょう。w

ということで結果、大成功!!我ながら、これ美味しすぎます。今宵は、道産のするめイカにあわせてみましたが、蒸し鶏さんとか淡白なお肉にきっとあうはず。久々にヒットなタレ(ソース)レシピです。色々バリエーション楽しみつつ、研究してみようっと。

ちょっと乱雑な感じもするかもしれませんが、厳しい某氏に振る舞ってみようかしら。いや、もう少したってからにしよう。こわい、こわい。

No comments: