Thursday, October 20, 2011

穏やかな時間。

頭を空っぽにする方法って色々ある。

私の場合は、バレエにいって踊ったり、美味しいシャンパーニュを飲んだり、旅にでたり、気の置けない相手と時間を過ごしたり、みじん切りをしたり(苦笑)。そんな手法の中で、最近は特に「料理する」ことが前面にでていたりします。特に、誰かと一緒に食事するっていう前提があると、余計にだな〜。メニューを考えているだけでワクワクできます。私って単純よね?(w

加えて。

今夜の時間は、ちょっとだけ特別。ご一緒してくれる相手にとっては、深く深く意味がある日だから、少しだけでも楽しんでもらいたい。笑ってもらいたい。ひとり考える時間をあげたいし、一方で矛盾するけどゆっくり休んでもらいたい。いつも頑張っていて、気を使ってばかりの人だから、本人が楽な状態でいてくれればそれでいいのかな、と。でもって、私自身も頭からっぽにできる時間が作れるなら最高だよね。

てことで、今夜のメニューは...(全て写真を撮り忘れ。汗)

- 帆立のケッパーマリネ(←先日ご紹介した一品)
- キノコのマリネ with パクチータレ
- パテ ド カンパーニュ(←週末、仕込んだもの)
- じゃがいもとトリュフのグラタン
- いちぢくとチーズ
これに、持参していただいた白と母からのギフトの赤を合わせました。ワイン美味だったな〜。

おかしなもので、ちょっと安心するBGM(?)を耳にしながら、
穏やかな気持ちで明日のMtgの準備をするMiyuでございます。

No comments: