Saturday, October 15, 2011

「一命」(2011.日)

先日、マスコミ試写会で「一命」を観にいってきました。ここのところちょっとばたついてたので、いまさらレビュー...なんていっている間に、今日から一般公開だったはず。どうやら海外でも40数カ国で公開が決まったとかニュースもみたし、すごいなぁ...。

かくいう私。

前評判やらトレーラーを観ていて、なんだかとっても期待していったこの一本だったものの、始まって30分で後悔したっていうのが正直な感想。ご一緒したポジティブにーさんもどうやら同意見だったらしく、終わった後は二人で悶々としながら、隣の駅まで(笑)。私が何かを言おうとすると「関係者いないところまで我慢せ〜」と叱られつつ、でもでも「いいたぃぃぃぃ〜!!」という衝動に刈られました(爆)。だってだって〜!!!

ということで。公開直後なので、控えめにレビューというより感想をお伝えすると。
***
瑛太の切腹シーンが妙にエググて長くて、どうしようかと思った。極貧生活でも幸せな家族っていうのはわかるものの、あの決断をするならもう少し何かできたのではないかと思った。嫁(娘)の子供に対しての感情と、愛する人(父と旦那)への感情に対して、共感できなかった。シンプルにしたら2時間もいらないんではないかと思った。めちゃめちゃ外国人ウケを意識しているのではないかと思った。
***
ええと、これ以上かくとたまらなく暴言吐きそうなので、このくらいにしておこう。。。汗

期待をしていたからこそ、なんだかな〜と思うこともある。
っていう感じの一本でした。

No comments: