Wednesday, October 12, 2011

後輩ちゃん。

「意志を持って未来を切り開いている(または、きた)と思われる方にインタビューをしてください」

前職時代の後輩から連絡があって、上記のようなインタビューに協力してほしいとお願いされてしまいました。うーん、困った(爆)。私の場合は、そんなことを偉そうに語れる人生を送ってないし、わがまま三昧の生き方に加えて、風の動きを感じて今に至っているだけ。だからこそ「語れることってあるのか?」と悩んでみたものの、ダメな事例としてももしかしたら役にたてるのかと思って協力してみることにしました。

まー、そもそも私に頼むっていう選択をする子です。私のことをたぶんあの会社に在籍している時代からよく知っているし、知っていながらもこうして傍で一緒にいてくれていて、頼ってきてくれている。本当にカワイイよな〜。そして、不器用さんだよな〜(苦笑)。私と比較するなんておこがましいくらい、たまらなく優秀で学歴上でも申し分ないスペックな子だというのに、こうして会社を離れても一緒な時間を過ごせるって、私にとっても大きな財産であり宝モノ。今夜のこの時間もやっぱり嬉しいのです。

いろんなこと話しました。いろんな感情をシェアしました。で、私が彼女に伝えてあげられたこと。
「大丈夫。人生これから。自分に正直であれ。今を生きていこう!!」

まだまだ失敗ばかり、まだまだ子供なねーさんからの助言。
「Oさん、自信をもって生きていきなさい。あなたは大丈夫。あなたはいい子だし優しい子です。だから誰のマネをすることも、誰かになることも必要ないのです。あなたはあなた自身でいい。今のまま、純粋で優しいくせにちょっぴり男勝りな娘でいてくださいな」

がんばれ。
私はあなたの味方、そして何かあったら守ってあげるから。

No comments: