Thursday, October 13, 2011

海老のつみれ汁

料理って奥深い。最近、My room大好き&引き蘢りモード満載なこともあいまって、普通のmindであれば作ろうなんて思わなかったもの....作っています。方々から、「何目指してるの?」なんてご指摘をうけているのだけど...(苦笑。

ということで。

週末に帰省した際に持ち帰ってきた海老さん。お刺身でいただける程の新鮮さだったのに、ついつい3日間放置してしまったので新鮮モードがどうにも落ちているなぁと思い悩んだ結果、「つみれ」作りに挑戦してみました。すりばちもってないから、プロセッサー使いつつ、自力でぐりぐり&こねこね...。なにげに、頭空っぽにできるから、楽しかったな〜。言葉として、いや表現としておかしいけれど、子供時代の粘土細工な気分を楽しんでいる気分でもあり。うふふ

昨夜仕込んだ、これまた地元かぼちゃの煮付けとともに、今夜は和食な夜。
えへん、私も和食作れるんだぞ!(笑

No comments: