Monday, March 21, 2011

@SEOUL

先週は、入社後初の韓国出張でした。タイミングがタイミングなだけに、キャンセルになるのではと目論んでいたのだけど、結果としては決行。これはこれで思い出深い時間、というよりもきっと必然だったのでしょう。

本社あるSEOULでは、電子関連だけではなく色々な分野で業務を拡げていると当社。グループ企業だけで販売していないものはないのではないか、なんて思ってしまうほど、あちこちで社名を目にしました。私自身が今後、PR部門でもお仕事を拡充するにあたって、この出張は大きなる学びの時間。肌で感じる、ってやはり大切なものです。

本社の1Fにある広報館にも足を運びつつ、Marketing director(通称、Wtanabe Kenさん)ともお話させていただく機会を得つつ、少しずつこの韓国の地での当社の規模感を感じとりながら時間を過ごしました。

一方で日本の状況は気になりつつだったし、なにせ子供たちを預かっていたのでSEOUL満喫!って気分ではなかったけれどね。苦笑
次回行くときには、垢すりエステくらい行って地元の生活を感じてみたいものです。

No comments: