Tuesday, March 08, 2011

なんちゃってホワイトソース

Freeでいた昨年は、疑似体験な主婦timeを過ごさせていただきました。実際に誰かと共に生きていた訳ではない(もちろん両親という存在は大きくある)けれど、時間的な余裕というか生きる時間がFull time のものとは異なっていたし、見ないテレビをつけてワイドショーやら料理番組、昼ドラマなんて見ていたな〜(笑)。今思えば、そんな経験もちょっと楽しかったもんです。

てことで、その主婦timeで学んだことは家庭料理という名の手抜きテクニック。一から作ろうと思うと面倒なお料理のレシピの「おてがる(手抜き)バージョン」を知ることができたのは、意外に私の中で楽しい刺激だったな〜。元来、しっかりぴっちり作らなきゃって思っていたソースやら仕込みやらの概念をとっぱらうことができたってかなり大きい。いや、単に適当になったのか?(w

今夜は早めに帰宅したこともあるし、今週末の韓国で不在になるので冷蔵庫整理を決行。少しずつ残っているお野菜いれつつのグラタンにしました。あと、サラダ+ドレッシング変わりのアボガドディップ。おっと、トラウマの"こんもり"の記憶が蘇る〜っ(うぎゃ〜〜〜〜っ、爆)。

No comments: