Sunday, March 20, 2011

「私がクマにキレた理由」(2007米)

片道2時間の韓国の旅とはいえ、一応映画の上映や機内食、免税品のサービスは提供されます。そんな中で、この状況下の中で見たいと思うのはラブコメであったり、あまり頭を使わなくてみれる軽い映画かな~と選択したのがこの一本。予想を裏切ることなく、気楽に観ることができたし、ちょっとほっこりしました。

Scarlett Johanssonが主演のこの映画は、どちらかというと「悩める人に活力を」系の自己啓発映画。主人公のナニー(アニー)も、母の望みのままに人生を歩んできた中で、自分探しのごとくシッターを始めてしまい、最終的にはその時間を通して自分がやりたいことを見つけ出すというストーリー。きっと日本女子、好きだろうな~(笑)。

帰国後にこの映画のレビューをのぞいてみると、けっこう散々なコメント(!?)ばかりなのだけど、私にとってはそれもまたあるな~って思うこともあったから、一応の評価としては◎。人は悩む。でも、それでいいんだと思うのです。

なんていいつつ、これは機内でみるにいい映画というのも正気なところ。
お金払っていたら、ブチ切れてたかも!?

追記)毎度しつこいけれど、なぜにこの邦題をつけるのだろう?センスがわからん!!

No comments: