Saturday, March 05, 2011

人は宝物。

新しい環境になってから初のメディカルチェックに行ってきました。

思えば、フルタイムの仕事が確定した直後に、先生の指示のもと予約をいれてから1ヶ月がたったですよね。久しぶりに先生とお会いして色々お話したら、なんだかホッしたものの、やっぱりいつもの宝町空間とは違うので、あっという間に診断は終了の時間となってしまい、寂しい限り(渋谷は忙しいものね...)。もうちょっと落ち着いたら、宝町の方に行くことできるかな〜。そうしたら、もっといっぱい先生とお話できるのに...。

特に何がってことはないけれど、どこかやっぱり新しい環境にいるというのは楽しくもある一方で、ストレスも溜っているのかもしれません。いつ話をしたのか記憶がないけれど、"なんだか最近眠れない" とつぶやいていたらしき私に、昨夜ポジティブmanからゆっくり眠れるという心地よい香りのギフトを持参してくれたことも嬉しくもあり、なによりそんな気持ちを与えてくれることに感動したりしたな〜...。

と、改めて、そんな感じを味わっていたら電話が一本。

知らない番号だったのだけど、おそるおそるでてみたら私の大好きな・大好きな前のアパートメントの元管理人さんでしたっ!!前のアパートメントの管理会社から、彼の元に連絡がいったようです。おもいっきり引っ越し理由に「管理人さんがいなくなったから!!」と書いて、さらにヒアリング時にも「もしいらっしゃったら、ギリギリまで決断しなかった」と言い続けた私の話をうけて、連絡がいったらしい。そうして、その連絡をうけた管理人さんがそんなこと言っているのはって私に電話をくださったとか(笑。

管理人さんには本当にお世話になっていたので、昨年末にアパートメントからいなくなったという事実だけで本当に寂しくなりました。私があそこで過ごした時間には、やっぱりどんな形であってもいてくれた人であり、東京のお父さんでもあった人。だから、こうして再び連絡をくださると嬉しくなる。やっぱり人は宝です。

優しい方たちに囲まれているというか、包まれている私はきっと...いや間違いなく幸せだね。

No comments: