Monday, March 07, 2011

手、そして手。

ロダンが好きです。

様々な記録を読んでみると、どうやら彼は作品のコンセプト作りがメインであまり実際に手を動かしていなかったらしいのだけど(爆)、それでもやっぱり構図や取り扱っているテーマ、そしてどこかドキドキするような人と人との関わり具合を3次元にする危うさ加減に魅かれます。作品を見ているだけで、なんだか色々考えちゃうというか、感じるんだよな〜...ある意味、エロスとでも言うのでしょうか。w

ある調査によると、女性は男性の手にエロスを感じるそうです。それがどこに起因しているのかはわからないけど、確かに「手」の存在って女性にとっては大きいかもって思う。女性にとっては、導いてもらえる差し出された「手」に安心するのかもしれませんね。

かくいう私も。

ふと差し出される「手」に、ふとついていきたくなる。身を預けたくなる。
うん、やっぱり「手」って偉大だ。

No comments: