Monday, December 31, 2012

2012年が終わります。

札幌に帰省しました。

あいにくの天候で到着がちょっと遅れてしまったけど、前の便とか後ろの便は、羽田に戻ったりとか欠航になってしまったりとかだったらしいから、私はラッキーだったのかもしれないね。w

2012 年という年は、振返ると色々と考えることがあった一年でした。年初には次のステップに進みたいと思ってはいたけれど、トライはしたものの叶えることができ なかったし、もっともっと旅に出たいって思っていたのだけど、結局海外は7月のSF、国内は5月の和歌山と札幌帰省くらいしか動くことができなかった な~。きっと私の努力や想いが足りなかったのかもしれないね。もっともっと頑張らなきゃでした。


一方で、家事はとっても頑張った一年。ビストロを開き始めてほぼ2年。けっこうアレンジ料理できるようになったぞ(笑)。 お洗濯の際の柔軟剤のバランスとか、お掃除のコツとかめっちゃわかる子になったぞ。ひとり、花嫁修行状態。あららら、相手がいないか?爆爆爆

そんな中いっぱいいっぱいお世話になって、色んなことを教えてもらって、楽しみを分かち合える相手と今年も過ごせたことは感謝しなければな、と思います。

忙しいというのに、時間を作ってくださる有り難さ。自分のワガママを(ちゃんと自覚している...)をきいてくれる優しさと寛大さ、Happy surprise をくれる大きさ。 言い尽くせない感謝の想いでいっぱいでございます。

もしかしたら、普通の40女としては間違っているのかもしれない。
もしかしたら、もっとアグレッシブに生きなければいけないのかもしれない。
もしかしたら、たんなる臆病者なのかもしれない。

とはいえ、今こうして共に過ごせることに「ありがとう」と思う。
代え難いものであるからが故に、手放したくない時間であると思う。

2012年。
私は幸せでございました。

いっぱいいっぱいありがとうございました。
来年もよろしくです。

No comments: