Sunday, December 09, 2012

huîtres entières(牡蠣)

在職中にY本さんが、私の牡蠣好きを覚えていて下さって、お歳暮がてらに送ってくださいました。うれしーなー、ワクワクするなー、ありがたいな〜。そしてないより殻付なんてさらにテンションあがるな〜っ。

殻付の牡蠣は幼少時代に母がたいそう苦労していた姿を見続けていたこともあって(血だらけですわ...)避けてきましたが、今回は「ナイフさえあれば大丈夫だよ、やってあげる」なんて言ってくれたポジティブマン。やった、ちょっと安心。

でもね...。

結果として、到着してこーーんなにワクワクしているのに、つまみ食いできないにょ。一瞬、手に取って挫折したにょ。

うえーん、食べてみたいよぉぉぉ。

No comments: