Friday, December 07, 2012

か弱い女

その意味ずばり。いかにも弱く、弱々しいとい意味をもつ「か弱い」。私とはおそらく対極にある言葉です。 

すぐに頭に血がのぼって言いたいことは言っちゃうし、けんかっ早いし、早口でエネルギーみなぎっている感じ。低血圧で低体温なんていってもだーれも信じてもらえないし、そもそも実は身体が弱くて通院しているなんて言っても、「病気が逃げるでしょ」なんて言われる。そういやあまりの貧血で会社を休んだら、「高血圧」ってことになっていたっけ(笑)。私って、どんだけなんだろう、ね。w

年末の検診結果は、毎度ながら怯える瞬間。今年はかなり不摂生というか、病院にいけなかったから、さらにドキドキ。ああああああああああああ〜っ、予感的中。先生の顔が目に浮かぶ。

ダメだね、自分。
明日,先生に電話しよう。

No comments: