Friday, December 14, 2012

ビストロMiyu: haricots rouges(小豆)

シェフは天才です。

姉が送ってくれた冊子に、いくつか掲載されていた敬愛するシェフのレシピ。久しくお邪魔できてないのでやっぱり食べてみたくなってしまい、行くことができないならと作ってみました。


お豆がテーマのレシピ集。本日のトライの食材は「小豆」。おもいっきり和なイメージがあるお豆さんですが、シェフのレシピは違います。がっつん洋食で、赤ワインとかビネガーとか、マスタードとか。仕上がりは、完全にフレンチな予感です。やっぱりすごいよな〜っ。

小豆をもりもりして、つくった"鶏もも肉と小豆の煮込み"。予想ができないレシピだし、シェフのところで食したことないので完成までドキドキしていましたが、作っている途中に味見をしながらほれました。これ、本当に美味しい...。

もっともっと、こんな感動味わいたい。
年末年始、シェフに会いに行かなきゃ!!! 

No comments: