Friday, December 07, 2012

ビストロMiyu:Saumon grillé au beurre citron

疲れた。

脳みそ疲労によって、思考はストップ。そういう時こそ、料理するのが一番。しばしサボり気味だったしちょっとだけ気持ちを入れ替えてみようと、冷蔵庫さんとの相談でメニュー決定してみました。

ひとまず、サーモングリルすることは決めたので、あとはソースと付け合わせ。一瞬、ポテトサラダ(これまたジャガイモが大量にあるので)と思ったけど、ソースをレモンバターにしたので、甘みが欲しいなと思ったので、サツマイモのサラダにすることに。。。ま、それくらい購入するのは冷蔵庫さんも許してくれるでしょ?w

あとは緑ってことで、ほうれん草をソテーするか、インゲン登場かアスパラさん。スーパーの叔父さんが、今日のインゲンは元気がないっていうのでアスパラに決定。ま、これまた北海道人が知るアスパラさんと比較すると「ひょろ」っとした子ではありますが、それは愛嬌ってことにしよう。

やっぱり料理すると頭が空っぽになるのでいい感じ。
この時間、大切にしょう。
 

No comments: