Monday, April 30, 2012

ビストロMiyu;ロワイヤル?

先日の料理教室の復習。

「こだわり卵のロワイヤル」、身につけておきたい一品なので、今日はチキン系のお出汁で作ってみました。とはいえちょっと今回は失敗だな〜、出汁が変わると塩具合も変わるし、難しい。まだまだ研究必要です。

さて、さすがにこれだけでは夜はしのげないと(笑)、もう一品をどうしようかと冷蔵庫と相談。Mおちゃんがもってきてくれたモッツァレラが半分残っているから、これをなんとかしようと油揚げと一緒に簡単おつまみ。中途半端に残っていた生ハムでモッツァレラを挟んで、ブラックペッパーを軽くふってつつんじゃえー、そしてグリルっちゃえーって思いつきおつまみ。いや、これが意外に美味しくできたぞ。w

今日は久しぶりのレッスンで身体が悲鳴をあげているので、ゆっくり食べたらメンテナンスdayにしよう。もう足がフルフルってます...汗。

No comments: