Thursday, April 12, 2012

春の遠足。

気分をかえるには、場所をかえるのが一番。だからこそ物理的な移動って大切...とは思うものの、さすがに短時間で心の故郷に帰ることができません。

だがしかしです。そんな時だとしても、...近場でも充分楽しむことができるはずとお休みをいただいた本日、V子ちゃんのhome・鎌倉へ遊びにいってきました。なんと、嬉しいことにタイミング的にもポジティブマンもご一緒できるというので、鎌倉で合流。うふふ、ちょっと楽しいよねー。

お花見目的の鎌倉に持ち寄りメニューと思って用意したのは「鶏のレバーパテ」「キャロットラペ」「オリーブボール」。最近は、延々とお弁当仕様な料理ばかり作っていたので、久しぶりのビストロメニュー作りはテンションあがります。ちょっと色味も楽しみたいと思って、フルーツトマトさんも参入させてみたけれど、おもいっきりV子ちゃんと色彩かぶった模様...。やはり春を満喫したい
モードだと、考えることも一緒なのかしら??w

料理上手なV子ちゃんのレシピは「もち豚ロール」「野菜いなり」「筑前煮」。やっぱり、素敵よねー。和食を丁寧に作る事ができる人、尊敬します。
私は無理だなー。お弁当作る日々だけで、いちいち悩ましくなっているんだもの。ピクニック弁当とは違うから本当に難しい。

さて。

がんばって源氏山を登って店開き⇒桜色のシャンドンロゼで乾杯。平日に自由人な大人が3名、こうしていれる奇跡に感謝。美味しくいただいたV子ちゃんの手料理に感謝。夜のミーティングがあるといいつつ、貴重な時間を一緒に過ごしてくれたポジティブマンに感謝。

最高の充電タイム。
明日からも頑張ろう。

No comments: