Tuesday, April 03, 2012

春の嵐

春の嵐。

久しぶりに穏やかな時間を過ごせると思ってワクワクしていたら、恐ろしい雨と風。昼過ぎには都内は強い風で歩くもの大変。こりゃ無理だな〜と諦めていたら、なんとご一緒できることにっ!!!一回諦めていたからので、喜びが倍増。素直に嬉しいっ!!

ということで、連絡をいただいてから即準備開始。先日購入したアペ皿を初導入してみましたよ。左から、ラタトゥイユ・牡蠣のオイル漬け・蛸のバジルソースマリネを用意。ちょっと緑色が足りないけれど、立派な前菜
3種盛に見えるでしょ?(笑。

その後は、コーンスープを用意(写真忘れた)。カイエンペッパーをちょっと加えて、甘〜いコーンにピリリときいてくる辛み。我ながら、この発想は素晴らしかったぞ。味のアクセントになって好評でございました。

メイン料理はお外も寒かったし、先週いただいた広島産牡蠣をグラタンにしようと思っていたのだけど、どうやら「牡蠣ソテー」がいいというので、急遽変更。でもせっかくだし、作ってもらっちゃった(笑)。いや、せっかくという接続語は間違いか...。私よりも間違いなく美味しくしてくれると思ったから、潔くキッチンを受け渡しです。おほほほ

正直、ここのところ心が折れる状況だったから、こうして美味しく笑いながら食事して、楽しい時間を過ごさせてくれる時間に本当に感謝。別に何を語ったわけでもなく、話し合ったわけでもなく。だけど、元気になれる。人はやっぱり笑顔の時間が大切なんだね。

今宵もありがと。

No comments: