Saturday, April 21, 2012

ビストロMiyu: グリュイエールチーズのオムレツ

久しぶりのブランチ作り。 

週末はイベント立ち合い続きでもあるし、平日もいつもよりも遅いこともあって、なんだか疲れもとれないし、かなりお料理をサボり気味ではございましたが、今日はいつもよりも早帰りできたので久々に開店してみました。

といいつつも...手抜きというか食材一掃モードも著しく、玉子3個にチーズがっつん、アンチョビ加えつつの冷凍庫にいたラタトゥイユアレンジでさっくりと。でもでも温かい料理をこうして作れる時間を持てるってことは嬉しいことです。

食事って本当に大切。昨今、せめて一日一食だけでも、きちんと時間をかけたものをと思って、お弁当を持参していますが、短いランチながらなにげに満足度が高いのですよね。今日は鉄分とっておこうとか、最近肌の調子が悪いからビタミン補給しておこうとか考えながらのメニュー作り。比率的にはかなり「鉄分」状態ではあるけれど、そうやって食材と向き合うというのもまた興味深いなって思うのです。

といいつつ、こうして時に乱暴なくらいなお料理もしたくなる。グリュイエールチーズをここまでたっぷりいれたらカロリーオーバーだろうって思いつつ、生クリームも投入。だってだって、美味しいんだもーん(笑。

さ、明日は運動しよ(w。

No comments: