Sunday, April 08, 2012

楽しい時はおもいっきり笑いたい。

弟クン(そもそも由比ケ浜に在住)との共通の友人に、鎌倉・長谷に暮らす友人V子ちゃんがいます。

1-3月クールのドラマ「最後から二番目の恋」の主人公・千秋のシチュエーションがそのV子ちゃんと似ているところもあってなのか、弟クンは何かといえば「ねーさんもあのアラフォー3人のメンバーだよな〜、しかもぷかーって煙草吹かしている方」と例えに出される。ちょっと、煙草すわんぞ、私!(って、そこが論点ではないらしいが...w)

番組OA中も、めずらしくドラマを観ていたのだけど最終話のモノローグ、よかったな(ちょっと刺さったからメモしておいたのだ)。
観てなかった方も是非味わってみてね。

------
寂しくない大人なんていない。
人生はいつか終わってしまうことに、大人は気づいているから。その終わりは誰とも分かち合えないから。
だから、楽しい時にはおもいっきり笑いたい。悲しい時にもおもいっきり泣きたい。
どちらも大切な時間がだから。

寂しくない大人なんていない。
だからこそ、寂しさを埋めるための恋はやめよう。 月並みな言葉だけど、前を向こう。
ちゃんと生きていることが一番大事なんだ、そう思う。

人生って、自分の未来に恋することなのかもしれない。
自分の未来に恋していれば、きっと楽しく生きていられる。
-----

私は自分の未来に、恋できているかな。
ちゃんと生きて、ちゃんと前向いて、ちゃんと恋するってこと。
意識的にトライしてみよう。なんだか今はそんな気分。

No comments: