Friday, August 19, 2011

Special dessert !?

帰省しました。

が。昼間の暴風雨により、飛行機がなんと2時間遅延。早めに会社を出たものの、これじゃ〜意味ないじゃん(涙)。とはいえ、今宵は毎度おなじみシェフのところで、S子ちゃんとKちゃんと約束していたので、よかった・・・。シェフのところならそもそも安心だし、さらに二人でいれば遅刻の罪悪感も免除されるかな...と。うぴぴ

てことで、1時間半の遅刻で到着。シェフに「ごめんなさい!!」って謝ったら、「Miyuさんの予約は、いっつも曖昧だから平気ですよー」だって。ぶつぶつ。ま、確かに「19時くらいに2〜3人です」って予約している私も私?最初に到着したS子ちゃんに「今日は結局何人ですか〜?」と尋ねていたらしいし(笑。

この3人のメンバーで会うのは、1年ぶりです。毎度おなじみフジッコではございますが、お互い環境が替わりつつも、こうしてキャッチアップ会ができるのが、ちょっと嬉しいもんです。不思議と大切な人が仕事でつながったり、両親がつながったり、ここを軸にして広がっていく関係性も嬉しい。やはり学生時代を共にした人というのは、仕事の関係性とは違うのかな〜。

と。話に夢中になっていたら、今回のシェフのお料理写真を撮るのをすっかり失念!!!唯一の写真は、なんとシェフ肝いりのSpecial dessertのチロルチョコ!!なんと本日がデビューでございました。ずーっとこのデザートをやってみたくて、専用のぴったり入るケースを探し歩いたんだって。おまけに、問屋から直買いできないらしく、ネットやコンビ二とかで様々な種類を買いあさったのだとか、シェフやっぱり面白い(笑。

Kちゃんに「シェフはMiyuの従兄弟のお兄ちゃんみたいだね」なんて言われてしまいましたが、今宵もワガママ三昧な夜をありがとうございました。また次回!!

No comments: