Sunday, August 14, 2011

機内映画:「How Do You Know」(2010米)

てことで、3本目。

だんだんと「The 機内映画」モードになってきました。さすがに頭を使うのがだれてきた時間だったのでしょうね(笑。確かにこの時間になった頃には、持参した本やら雑誌も読み終わったりしていて、考えるとか真剣に観なきゃいけないものは避けたくなっておりました。だけど、だからこそしか選択しない映画ってのも旅の醍醐味。うーん、フォローになっているのか、いないのか?

主演のリーサ・ウィザースプーンは、本当に2児の母とは思えないcuteな女優さん。メグライアンを次ぐラブコメ女優ですね。思えば顔の作りというかカテゴリも似ているような...。

映画としては、タイトルが物語るように「How do you know?(邦題:恋の始まり)」との問いかけ通り、「私は恋しているの?それとも?」なんてお話。それぞれが恋の確認方法を模索というか、実感するまでを追っているって感じでしょうかね〜。なんかね、月9っぽかったです。w

恋している、していない。好きなのか、そうじゃないのか。
大人になればなるほど、素直になれないから難しいもんです。子供はいいね。

No comments: