Sunday, August 14, 2011

機内映画:「アジャストメント」(2011米)

機内映画2本めはマット・デイモンを選択。彼の映画は基本外さないでしょ?かつ本編はSFラブロマンスらしいから、かるい気分で見ることもできるし。実は別のSFものにもチャレンジしたんだけど、挫折しちゃったんだよね〜(苦笑。

映画としては、まーまー面白かった。けど、やっぱりこれ、映画館っていうよりもDVDでいいかなって感じはあり。でもそんな中っでひとつだけ思ったのは、「運命」を感じた女性との出会いの連続を信じつづけ追い続けた彼の嗅覚がすごいな〜ってこと。偶然出会ったバスに次の出会いを信じて乗り続けるってある意味ストーカーじゃん(笑)、とか思いつつも、女としてはこういう男性、やっぱり嬉しいよね〜(残念ながら、なかなかお会いしたことないけど...爆爆爆)。

私は運命論者なので「出会うべく人には出会うし、縁があれば壊れた関係がまた近くなる日がくる」なんて思っていたりどこかするのだけど、やっぱり信じるというか"思い込む”ことの大切さはあるのかもしれないね。

No comments: