Monday, August 08, 2011

le comptoir

オデオン駅からすぐ近くにある「ル・コントワール」は、相変わらず予約のとれないビストロとしてParis市内でも有名のようです。今回の宿がサンジェルマンということもあって、そういや近いかもなんて思い立ってランチに来てみました。

と、ふと横を見ると...。

札幌の美容室のお姉さんが「いっておいで」といっていたオデオンの立ち飲みやがそこにあるではありませんか!どうやらコントワールの待ち客の為に隣接されたのが、噂に聞いていた立ち飲みやだったとは。面白い偶然ってあるものですね。w

ここに来たのは、たぶん2年ぶり。相変わらずの美味しいフレンチを食べさせてくれる環境で(英語メニューがないので、なんちゃってフランス語で格闘しなければいけませんが...)、今回も大満足。とはいえ、ちょっと午前中の買い出しでけっこうつまみ食いしちゃったので今日はメインだけ。悩んで悩んで、今日のおすすめ(Plat du jour)のオマール海老のペンネにしてみました!!でもって、ワインはシャブリ(これまた薦められ
るまま)に決定。きゃーん、幸せです!!

一人で食事していると寂しいのが、この幸せ感をシェアできないこと。てことで、一番うらやましがってくれそうなポジティブマンにいいだろメールしながら、まったりランチ。げ...、その味覚えて作れだって。ないないないないない...。

明日で帰国。
最後は何食べよっかな〜♪


LE COMPTOIR D RELAIS
5, carrefour de l'Odeon 75006 Paris
Tel: 01-44-27-07-97


No comments: