Wednesday, August 10, 2011

ムスリム

どうしてなのだろう?またもここでムスリムと出会いました。

生まれも育ちもParisという彼・MUSAは第一次大戦後に、両親が北アフリカから移住してきたのだそうな。でもって、妹が仏教に傾倒し、改宗寸前でパリジャンと結婚。故に兄であるMUSAは、日本という国にとてつもなく興味があるのだそうです。ふーん...(-_-;)

確かに私もいけなかった。話かけられて相手がムスリムと聞いて、「ああ、今ラマダンよね〜、大変でしょー」なんて発言してしまったところで彼の心にチャッカマン。そうやね〜....興味ある国の女が宗教詳しいってやっぱり近づいてもいい印。大失敗だ...。

However,,,

ムスリムは世界の中でも比重おおい宗教。しかし、こうして関わりあう人ってどれだけいるものか?
アドレス渡されたものの、さてどうしようか?(汗

No comments: