Tuesday, May 04, 2010

「Romeo&Juliet」(松山バレエ団)

洋子先生の舞台を生で観たのは何年ぶりだったんだろう...。

友人Yちゃんから素敵な機会をいただいて、「GW満喫day」として、松山バレエ団のロミジュリ公演に行ってきました。それもびっくり招待券で、さらにびっくり一番前!!!前で観ることはあまりないので、かなりマニアックな見方のごとく、ダンサーの股関節チェックしちゃいました〜。

洋子先生のジュリエットは、とても情熱的。初めて彼女の舞台を観た時を思い返すと、もう20年以上たっているし、昨今の技術力の進化を考えるとやはり衰えは否めない。でも、なんだろう...最終幕にすごく感動して涙がでました。バレエをみて泣くのは久しぶりだし、いまいち何故に涙がでたのかわからないのだけど(苦笑。

舞台人として生きている洋子先生。子供時代、憧れ続けた人。
あと何度、観ることがでいるのだろう。

No comments: