Monday, May 03, 2010

「Club Pomponne」@広尾

シャンパーニュの先生が、一日限りの「シャンパンカフェごっこ」を広尾に開くと連絡があったので、気持ちのいいGWのひとときを楽しもうとシャンパーニュ好きの友人を誘って遊びに行ってきました。

プレステージは2000円だけど、それ以外は1000円という明瞭会計(笑)。一体どんなシャンパーニュを今日はいただけるのかと行く前からめちゃ期待!!!とはいえ、あいにく友人がホテル勤務時代のメンバーで14時半から約束があるというので、限定2時間。ある意味、テンションあがります。

ということで。

約1ヶ月ぶりの彼女との時間は、お互いのupdateとちょっぴりloveな話も盛り込みつつの女子トーク、そしてやっぱりお昼からいただく泡は本当にHappyな気持ちを誘発します。

なんだろう....すごくポジティブというか「がんばろー!!」って気持ちになれたかな。お互い仕事やらプライベートやら色々あるけれど、でも「今」を生きようってなんと
なく思えて、パワーチャージ。と思っていたらあっという間に時間は流れ、なごりおしみつつ今日は散開しました。な〜んて、今週また会えるのだけどね(笑。

帰宅前に、ラ・フォル・ジョルネ・オ・ジャポンに立ち寄ってみました。びっくりするくらいの人にのまれつつ、クラシックがこんなに日本人にとって身近になったということに感動。はてさて、私の昨今の悩みである某コンサートは大丈夫か!?なんて考えなが
ら、初夏の風を感じつつ帰宅したところ、嬉しい相手から電話をいただいてさらにHappyな気分に。

そういえば今日いただいたプレステージは、「天国」という意味があったはず。
やっぱりシャンパーニュは幸せを運んでくれるお酒だね!!

明日はBallet 三昧。

**********
本日のシャンパーニュ:
Dauby Brut Prestige http://www.champagne-dauby.fr/
Simon Selosse Branc de Brancs http://www.champagne-simon-selosse.com/

2 comments:

Unknown said...

グラシアンのキュヴェパラディはわしも大好きだ。

Miyu said...

今度一緒にいただきましょう!!