Friday, October 30, 2009

「毎日が、ちょっと幸せ。ちょっと発見。」

ある程度の年齢を重ねると、元同僚の転職というシチュエーションに多々出会います。「今はどこにいるの?」なんて質問からスタートする会話も、なにげに多くなってきた昨今。でも、それって実はとても興味深い「機会」創出ですよね。

先月まで一緒に働いていた(なりたて)元・同僚と、「美味しいワイン飲みたいねっ!」といいながらの近況報告会。いや~、楽しみました!!なんだろう・・・実は、別の会社になったからこそ初めて生まれる「何か」もある、ってすごく実感。彼女もその「何か」を感じてくれたようで嬉しかったなぁ~。同じ会社に居た頃が、別に何か「バリア」があったわけではないけれど、違う環境にいるからこその部分も広がった感と、同じ環境にいたからこその結束感。なんだか、より彼女との関係に深みがでたようで、ちょっと嬉しい。そして、今後何か一緒にできそうな予感がまた嬉しい。

この、ちょっとした変化という感覚って、最近私の中では注目株なのですが、近所の某商業施設のコピーに、どんぴしゃを見つけました!!

「毎日が、ちょっと幸せ。ちょっと発見。」

噛み締めながら、明日を楽しみたいです。

No comments: