Saturday, October 17, 2009

Paris旅紀行 - Salon du Chocolat-

機内にて、ちょうど私たちが滞在中に「Salon du Chocolat(http://www.salonduchocolat.fr/)」が開催されていることを知り、足を運んでみました。なんていったって私、チョコレートな会社なPR担当ですもの。うふふんっ♪


な~んていいつつ、そういった展示会(ずっと「幕張に行く」といい続けていた。w)に行くって、ちょっと楽しいじゃないですか(日常ではないし、普通の旅ではなかなか足を運ばない)。てことで、いざいざポルトドベルサイユまでLet'sらGo!!

今年は、このイベントが始まって実に15周年記念だったそうです。伊勢丹で毎年巡業はやっているそうなのですが(私は、新宿が苦手なので行ったことがないけど・・・爆)、400店舗がやってくるこの祭典ってやっぱりすごいらしい。ここで新しいものを発表して世界へ、ってことも夢ではないらしく、日本からも某Mチョコレートが参戦していましたよー(弊社はいなかったけど。涙)。

普通の発表以外にも、チョコレートドレスのファッションショー(私は展示しかみれなかったけど)やら、プレゼンテーションも数多く実施しているようでした。初日だったこともあって、けっこうカメラもはいってたかな。後々、地元のテレビや新聞をみると露出していて面白かった。帰国後チェックしたら、どうやら日本ではWEBにupされてるみたいだし。やっぱり国際展示会なんだね。

ちなみに日本でのサロンドショコラは2010年1月27日から2月27日まで7都市で開催とのこと。
お楽しみに。

No comments: