Monday, October 19, 2009

裏切り

「裏切らないように頑張ります」と言われた。

でも、そんな言葉自体が、陳腐に感じる人がいる。だって、この人はそもそも「裏切る」ことがきっとないって信じることができる相手なのだもの(本当は違うのかもしれないけれど・・・)。その信頼感というか、安心感がどこからくるのかわからないし、彼の本当の部分はどうなのかわからないけど、少なくとも私に前では決して「裏切らない」という存在ではあると思う。

そして一方で、仕事というパーツだけではなくて絶対的な安心感を与えてくれる人がいてくれたらと思う。
仕事柄、判断するのが難しいことも多いけど・・・。

裏切られるのが怖いと、人と正直には付き合えないし向き合えない。
ああ・・・こんなこといっているから、私は毎度人とぶつかる人生なのかもしれないね・・・。

No comments: