Sunday, October 18, 2009

Paris旅紀行 - A姉さま -

Parisに暮らすA姉さま。

もともとはニコイチつながりで知り合えたものの、一人でParisに行ったとき・外国人相手の恋愛話(!?)で色々悩んだとき、遠くに暮らしているにも関わらずいつもいつも温かくってアドバイスをくれて、何度となく助けてくれた女性。本当にありがたい存在です。そして、今回もまたこうして会って食事をしながら、近況をupdateしあうことができる。なんだか本当、心地がいいです。話を色々しながらも、彼女は彼女の人生色々あっても受け入れて乗り越えて、逞しく生きている姿を垣間見ることができたこと、本当に嬉しかったです。昨年よりも数段元気そうだったし(^^)。

帰国前にメールをしたら、先ほどお返事いただきました。なんだかね、ちょっと感激しちゃったので、一部転記。これくらいなら、許しくれますよね?w

************
やっぱり人はひとりでは生きていても、つまらない。なにか感動した事、見聞きした事を分かち合いたい、話を聞きたい聞いて欲しい、そんな欲求ってすごく自然ですもんね。別に先の事を決める必要も無いし、急ぐ必要も無いし、ただそういう人の存在を大事にして行きて行けたらいいですね。


私も旦那の状態が落ち着いてきて、安心感が生まれてきたというか、もうこの先辛い事はちょっとだけで、ふたりでいたら結構楽しくこのまま過ごせるんじゃないかなんて思ったりしてます。
************

A姉さまの言う通り、私は私のペースでしか生きていけないので、自然でいければと思います。
なんだかすごくジンときました。


また早くA姉さまに会いたいです。

*写真は、A姉さまおすすめの生ハム。
Bellota Bellota
18, Rue Jean Nicot , 75007 ParisTel : 01 53 59 96 96

No comments: