Sunday, November 01, 2009

秋の陣

秋のセミナーが始まりました。これから2ヶ月弱、「休日」はないけれど頑張るぞ~っ!!春のセミナーで知り合い、お付き合いを重ねた友人たち(講師やアシスタントトレーナー)との再会。新しき仲間。やはりこうやって自分自身が動き出すと、新しい刺激に出会えることを改めて実感します。「生きてる」って感じがいいよねっ(w。

そして、思わぬ発見も。

初めての学びを終えて半年。自分が思っている以上に、前回のセミナーからの自らの「Action Plan」が変化していることを意識的に感じさせていただきました(S先生、ありがとう!)。それって、ある意味すごいこと、自分が変化していることを自らが意識して、感じることができるって、有難いことですよね。

「自分が変化すると、周囲も変わる」って、何度となく言われてきたけれど、正直まったくをもってしっくりこなかった私。それはきっと、「変わる対象」が、自分の意識している自分ではなくて、「相手の期待する自分」だったからかもしれません。

だから私は私の意志で「私の変化したい方向で変化」することを楽しみたいと思うのです。
2ヵ月後の私、何をみて、感じて、聞いているのだろう。

楽しみです。

2 comments:

Unknown said...

Will look forward to meeting new you :D

Miyu said...

>Kiyomi-san

Thanks for your support!!