Friday, November 06, 2009

過去の柵

"SATC season6"、Parisに向かう直前にCarrieがBigに放った言葉が突如クリア蘇った。

"You do this every time! Every time!!! Do you have some kind of radar? Carrie might be happy,it's time to shit all over it?
(あなたはいつもそう!!いつでもそう!!! なにかレーダーでも持ってるの? キャリーが幸せになりそうだ、邪魔するタイミングだぞっていう!?"

たんなる偶然でしかないとは思う。
でも、やっぱり気持ちを乱そうとしているとしか思えないタイミングで、何度連絡がきたことか。。そしてそれにいちいち、心乱れる自分自身にも腹が立つ。

過日、ある案件で上司が私にぼそっと言った一言。
「最初からボタンを掛け違ったものは、最後までボタンはないのですよ。途中で修正はきかないし、それで眠っちゃったら風邪をひきます。それだけです。」

私もそんな達観できるステージに早くいきたい。

No comments: