Sunday, March 29, 2009

顔が違う・2

引き続き、「顔」の話。

ご縁あってこの領域のプロに話を聞ける機会をたまたま得ることができました。で、この数年(03年から)の写真をみせてみたところ。。。

私の顔(表情?)、やっぱり変化を遂げているらしいです。大きい流れをばくっというと。。。

1)03年の香港通い時代
2)06年のV社退職直後

3)06年のToronto滞在時
4)07年年末〜08年1月
5)08年7月〜

彼女曰く、3)と5)の表情が近いらしいです。で、特に4)と5)の顔が違うんだって。自覚がない分、すごく不思議だけど、昨日つぶやいた話とリンクしているから面白い。他にも2)の頃は「胃がおかしくなっていた?」と言われたり、3)の頃のホストファミリーとの写真はあるコメントいただいたり。。。興味深いよね。写真から広がる世界から何を感じているのだろう。。。

昨年の私の文章をみると、色々な意味で5月くらいから私変化してきています(前も書いたよね)。それとともにもしかしたら、顔が変わっているってことなのかな。

なんとなく自分が最近生きているWorldも変化してきているのを感じる昨今(というよりも、拡大?)。きっと今、何かが動いている時なのかもしれない。ちょっとドキドキするけど、ワクワクする。とりあえずは、身を投じてみる?w

No comments: